Google XML Sitemapsのインストールに失敗する例

WordPressプラグイン「Google XML Sitemaps」は、
記事更新時に検索エンジン向けのXMLファイルを作成し、Google、Bingにブログの更新を通知してくれるとても便利なプラグインで
PRIDE(プライド)でも推奨しているプラグインの一つなのですが、なぜか、

『上手くインストールできない!』

といった相談を受けることがあります。



インストールは通常、WordPress管理画面から、
『プラグイン』⇒『新規追加』で、検索窓に「Google XML Sitemaps」と入力し、『プラグインの検索』をクリックします。

Google XML Sitemapsのインストールに失敗する例


一番上に「Google XML Sitemaps」が表示されインストールすればOKなのですが、


Google XML Sitemapsのインストールに失敗する例


なぜ、インストールに失敗するのか!!??


Google XML Sitemaps


最後の赤字の「s

これが原因でした。


この「s」を忘れて検索すると、

「Google XML Sitemaps」は上から4番目に表示されました(;´∀`)

Google XML Sitemapsのインストールに失敗する例

その結果、一番上の「Google XML Sitemap」を誤ってインストールして、「Google XML Sitemaps」のインストールに失敗したというオチでした(;´∀`)





コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

KTこと戸井邦雄のプロフィール画像です。

こんにちわ!PRIDE(プライド)販売者の戸井邦雄です。
トレンドアフィリエイトのおかげで、
『自由なライフスタイル』と『ストレスフリーの生活』を手に入れることができました。
現在はPRIDEコミュニティを中心に活動させて頂いております。
おかげさまで、3000人以上の方を指導し、多くの成功者を輩出しております。
アフィリエイトで成功する(お金を稼ぐ)ことは本当に簡単で、この4つを実践するだけで簡単に成功(お金を稼ぐ)します。
アフィリエイトに対するモットーは「人の役に立ち収入を得る」です。最終学歴は… もっと詳しいプロフィールを見る

アフィリエイトを始めるなら、まずはココに登録!

YouTube公式

下記のボタンを押してチャンネル登録すると、最新の動画がアップされた瞬間あなたの元に案内メールが届きます。

当ブログはシックスコアサーバーで運営中です

当ブログは専用SSLにて運営中です

このページの先頭へ