サジェストワードと関連キーワードの違い

サジェストワードと関連キーワードの違いについて説明していきますね。

まず、「関連キーワード」とは検索結果後に出てくる下記のもの、

  • Yahoo!なら虫眼鏡
  • Googleなら関連する検索キーワード

関連キーワード


「関連キーワード」とは、わかりやすく言えば、
「本当に検索されている、ボリュームのあるキーワード」のことです。

一方、いま、ちまたで出回っているキーワードツールは「サジェストワード」というものを出してきています。

この「サジェストワード」とは、あくまで入力候補として示されている言葉です。

あなたが最近検索したのと同じ言葉が、検索窓の下にでることがありますよね?

あれのことです。

サジェストワード

すなわち、これはあなたの使っているパソコン、スマホ、タブレットなどの環境によって変化し、検索ボリュームにかかわらず、表示されてしまうのです。

このようなキーワードばかりが示されてしまうと、ボリュームの少ないキーワードを使ってしまう可能性が高くなります。

これでは、残念ながらいつまでたっても稼ぐことはできません。

ポイントを分かり易く動画にまとめました。



終わりに

もともとは、関連キーワード(Yahoo なら虫眼鏡)の情報を、YahooとGoogleは無料でAPI(というプログラム)によって公開してくれていました。

ところが、これは通信量の関係(商用目的で使う人が多くなった)か、Googleはすでに廃止。その後、Yahoo も廃止しました。

歴史から考えてみても、サジェストワードのAPI も近々廃止されるでしょう。
(2014年10月現在、Yahoo!は廃止しました。)

このような中、PRIDEコミュニティの開発チームは、YahooやGoogleが提供しているAPI を一切使わず、独自の技術で、関連キーワード(Yahoo なら虫眼鏡)を抽出することに成功しています。


トレンドアフィリエイトならサジェストワードではなく、
関連キーワードを使いましょう^^


PRIDE開発チームが制作した関連キーワードツールはこちらです。
※レスポンシブ対応済み

ツールの使い方は下記動画を参照ください。





6 Responses to “サジェストワードと関連キーワードの違い”

  1. […] 検索されている、ボリュームのあるキーワード」 のことです。 [引用元] サジェストワードと関連キーワードの違い | トレンドアフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とコツの仕組み […]

  2. […] ワードと関連キーワードの違いについて説明していきますね。 [引用元] サジェストワードと関連キーワードの違い | トレンドアフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とコツの仕組み […]

  3. […] トワードと関連キーワードの違いについて説明していきます。 [紹介元] サジェストワードと関連キーワードの違い | トレンドアフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とコツの仕組み […]

  4. […] P細胞」が関連ワードとして出てこないのが不自然なのです。 [引用元] サジェストワードと関連キーワードの違い | トレンドアフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とコツの仕組み […]

  5. […] AP細胞」が関連ワードとして出てこないのが不自然なのです。 [引用元] サジェストワードと関連キーワードの違い | トレンドアフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とコツの仕組み […]

  6. […] (サジェスト機能)」の関連キーワードとは違う仕組みで表示されます。 ※参考:サジェストワードと関連キーワードの違い | アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法とコツの仕組み […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

KTこと戸井邦雄のプロフィール画像です。

こんにちわ!PRIDE(プライド)販売者の戸井邦雄です。
トレンドアフィリエイトのおかげで、
『自由なライフスタイル』と『ストレスフリーの生活』を手に入れることができました。
現在はPRIDEコミュニティを中心に活動させて頂いております。
おかげさまで、3000人以上の方を指導し、多くの成功者を輩出しております。
アフィリエイトで成功する(お金を稼ぐ)ことは本当に簡単で、この4つを実践するだけで簡単に成功(お金を稼ぐ)します。
アフィリエイトに対するモットーは「人の役に立ち収入を得る」です。最終学歴は… もっと詳しいプロフィールを見る

アフィリエイトを始めるなら、まずはココに登録!

YouTube公式

下記のボタンを押してチャンネル登録すると、最新の動画がアップされた瞬間あなたの元に案内メールが届きます。

当ブログはシックスコアサーバーで運営中です

当ブログは専用SSLにて運営中です

このページの先頭へ