アドセンス ポリシー違反かどうか確認・連絡する方法

自身のブログ(サイト)がアドセンスのポリシーに違反(ペナルティ対象)しているかどうか気になりませんか?

ネットでは様々な情報が飛び交っていますが、残念ながらどれもこれも正解ではありません、

結局は、

『アドセンスチームに直接聞く!』

が一番の方法です。

この記事では、『アドセンスチームにポリシー違反かどうかを確認する』連絡方法をお伝えします。




まず、アドセンス管理画面にログインし、右上の「ヘルプ」をクリックします。

アドセンス画面にてヘルプをクリック


AdSenseヘルプセンターにアクセスします。

続いて、画面右上にある「お問い合わせ」をクリックします。

お問い合わせをクリック

「ポリシー違反」をチェックします。

「ポリシー違反」をチェック

「一般的なAdSenseポリシー違反に関数情報」をチェックします。

「一般的なAdSenseポリシー違反に関数情報」をチェック

「プログラム ポリシー」をチェックします。

「プログラム ポリシー」をチェック

「メール」ボタンをクリックします。

「メール」ボタンをクリック

「氏名」「メールアドレス」「サイト運営者ID」「サイトURL」「聞きたい内容」を入力し、送信ボタンをクリックします。

「氏名」「メールアドレス」「サイト運営者ID」「サイトURL」「聞きたい内容」を入力し、送信ボタンをクリック

無事に送信完了。

問い合わせ結果画面

で、すぐにアドセンスチームから自動返信メールが。

アドセンスチームから自動返信メール

2営業日以内に返答とありましたが、わずか3時間で返答メッセージが来ました。

アドセンスチームからの正式回答メール

アドセンスチームの皆様、添付ファイルまで送付いただいて、とても丁寧なご回答誠にありがとうございます。

昔(随分昔)は連絡しても、ほぼ完全スルー(返信が来ない)だったのですが・・・^^;










2 Responses to “アドセンス ポリシー違反かどうか確認・連絡する方法”

  1. dokokano dareka より:

    前略 この度はお世話になっております。

    さて、『アドセンスチームに直接聞く!』は不可能でした。

    仕様変更のせいでしょうか、画面が異なっていました。

    意見を送ることは可能ですが、文を入力後にページの特定の為にブログを開いてから戻ると文が消えていて、
    事実上は送れませんでした。

    もち論、きいても回答しないようになっていました。

    このページも修正して頂きたいと存じます。




    このページも

    • KT より:

      仕様変更は日常茶飯事で、対応も難しくなると思いますが、
      根底にある部分、幹はいっしょなので、
      当記事を読んで、アドセンスチームに連絡することは十分可能です。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

KTこと戸井邦雄のプロフィール画像です。

こんにちわ!PRIDE(プライド)販売者の戸井邦雄です。
トレンドアフィリエイトのおかげで、
『自由なライフスタイル』と『ストレスフリーの生活』を手に入れることができました。
現在はPRIDEコミュニティを中心に活動させて頂いております。
おかげさまで、3000人以上の方を指導し、多くの成功者を輩出しております。
アフィリエイトで成功する(お金を稼ぐ)ことは本当に簡単で、この4つを実践するだけで簡単に成功(お金を稼ぐ)します。
アフィリエイトに対するモットーは「人の役に立ち収入を得る」です。最終学歴は… もっと詳しいプロフィールを見る

アフィリエイトを始めるなら、まずはココに登録!

YouTube公式

下記のボタンを押してチャンネル登録すると、最新の動画がアップされた瞬間あなたの元に案内メールが届きます。

当ブログはシックスコアサーバーで運営中です

当ブログは専用SSLにて運営中です

このページの先頭へ