PDCの記事添削で身に付くこと

PRIDEコミュニティシルバー会員の阿瀬川さんより、記事添削サポートへの感想をいただきました!

PDCのいろいろなサービスの中でも、記事添削は、最も直接的なメリットのあるもののひとつだと思います。

記事添削で身に付くと思うことが4つ、PDCならではと思うことが2つありますので、それぞれ書いてみます。


【PDCの記事添削で身に付くこと】

(1)キーワードの選び方がわかる

マニュアルで読んではいるものの、なかなか身に付きにくいキーワード選択。それを実際に自分が選んだものについて細かくチェックし、評価し、アドバイスしてもらえるのは本当にありがたいです。徐々にキーワード選択のコツがわかってきます。


(2)記事の構成とライティングのスキルアップになる

記事全体をどう構成するか、文章の書き方や見せ方はどうかなど、細かく教わり、着実にレベルアップできます。
マニュアル片手に独学していくのと、実際に自分が書いたものをチェックしてもらうというのは上手くなるスピードが全く違うと思います。


(3)ブログ戦略を教わることができる

記事の書き方に留まらず、ミドルレンジ・ロングレンジをどう入れていくか、どういうジャンルを狙うかなど、記事を中心としたブログ戦略も、細かくアドバイスしていただけます。


(4)リズムとモチベーションが保てる

記事添削を毎週自分に課すことでリズムになるし、担当されている武さんや尾谷さんとやりとりすることでモチベーションが保てています。



【PDCならではの特長】

(1)添削の細やかさ、丁寧さ

私は今のところ武さんの添削だけですが、本当に丁寧で、微に入り細に入りいろんなことを教えていただいています。尾谷さんの添削も時々覗かせていただいていますが、尾谷さんらしい視点で、やはり本当に丁寧に添削してらっしゃる。お二人のお人柄だと思いますが、その細やかさが素晴らしいと思います。


(2)オープンで、他の人のキーワードや記事、添削の様子も見られるスタイル

普通に考えればクローズで、他の方の添削のやりとりなどはわからないものだと思いますが、PDCではオープンで、他の方のキーワードや添削の様子が見られるというのが独特だと思います。

自分のキーワードや記事を他人に見られることに抵抗のある人もいるのではと思いますが、同じ目的を持って頑張っている仲間です。ライバルとも言えますが、お互いの記事を見たり、添削の様子を見たりするのも勉強になります。私はこういうオープンなのがとてもいいと思っています。


今のところ特に不満な点や要望はありません。今のまま続けていただければと思います。

人数が増えてくる中で、添削が遅くなるのは構わないのですが、薄くならないように気をつけていただきたいです。(大丈夫とは思いますが)

以上です。

記事添削 感想 阿瀬川さん


阿瀬川さん、ご感想をいただきまして、ありがとうございます!

なんだか、阿瀬川さんがPRIDEコミュニティに入会した時のことを思い出します。

懐かしいですね(^^ゞ

今後ともよろしくお願いいたします。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

KTこと戸井邦雄のプロフィール画像です。

こんにちわ!PRIDE(プライド)販売者の戸井邦雄です。
トレンドアフィリエイトのおかげで、
『自由なライフスタイル』と『ストレスフリーの生活』を手に入れることができました。
現在はPRIDEコミュニティを中心に活動させて頂いております。
おかげさまで、3000人以上の方を指導し、多くの成功者を輩出しております。
アフィリエイトで成功する(お金を稼ぐ)ことは本当に簡単で、この4つを実践するだけで簡単に成功(お金を稼ぐ)します。
アフィリエイトに対するモットーは「人の役に立ち収入を得る」です。最終学歴は… もっと詳しいプロフィールを見る

アフィリエイトを始めるなら、まずはココに登録!

YouTube公式

下記のボタンを押してチャンネル登録すると、最新の動画がアップされた瞬間あなたの元に案内メールが届きます。

当ブログはシックスコアサーバーで運営中です

当ブログは専用SSLにて運営中です

このページの先頭へ