WordPressウィジェット 最近の投稿に日付を入れる方法

WordPressウィジェットの「最近の投稿」に日付を入れてみました。

WordPressウィジェット 最近の投稿に日付を入れる方法

日付を入れることによって、ブログの更新頻度をアピールするのが狙いです。



WordPressウィジェット「最近の投稿」に日付を入れる方法

  1. プラグイン「PHP Code Widget」をインストール。

    ダウンロードはこちら
  2. インストール後、プラグイン「PHP Code Widget」を有効化。
    ※設定は特に変更する必要はなく、初期設定のままで結構です。

  3. 「管理画面」→「外観」→「ウィジェット」

    「最近の投稿」を表示させたい箇所に「PHP Code」をドラッグ

    以下のソースコードを入力


これにて完了です。

最近、WPのオリジナルテーマを作成しているのでソースコードを編集する機会が増えました。(^^ゞ

分からないことや質問等はお気軽にご連絡くださいね^^

お問い合わせフォーム


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

KTこと戸井邦雄のプロフィール画像です。

こんにちわ!PRIDE(プライド)販売者の戸井邦雄です。
トレンドアフィリエイトのおかげで、
『自由なライフスタイル』と『ストレスフリーの生活』を手に入れることができました。
現在はPRIDEコミュニティを中心に活動させて頂いております。
おかげさまで、3000人以上の方を指導し、多くの成功者を輩出しております。
アフィリエイトで成功する(お金を稼ぐ)ことは本当に簡単で、この4つを実践するだけで簡単に成功(お金を稼ぐ)します。
アフィリエイトに対するモットーは「人の役に立ち収入を得る」です。最終学歴は… もっと詳しいプロフィールを見る

アフィリエイトを始めるなら、まずはココに登録!

YouTube公式

下記のボタンを押してチャンネル登録すると、最新の動画がアップされた瞬間あなたの元に案内メールが届きます。

当ブログはシックスコアサーバーで運営中です

当ブログは専用SSLにて運営中です

このページの先頭へ