ページ表示スピードを速くするWordPressプラグイン「Autoptimize」

ページ表示スピードを速くするWordPressプラグインの紹介です。

その名は『Autoptimize』

JavaScript、CSS、HTMLを最適化するプラグインは数多くありますが、検証結果で最も効果がありました。

サイトの評価は次のページで一目瞭然なのですが、



https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

『Autoptimize』を導入した前と後の結果は↓の通りです。


『Autoptimize』導入前


Autoptimize導入前


『Autoptimize』導入後


Autoptimize導入後

モバイルは7点、PCは5点上がりました(^O^)/


Autoptimizeの設定


WordPress管理画面にて、「設定」→「Autoptimize」をクリック

Autoptimizeの設定


  • 「Optimize HTML Code?」
  • 「Optimize JavaScript Code?」
  • 「OptimizeCSS Code?」
にチェックを入れて「Save Changes ボタン」クリック

Autoptimizeの設定2


これにて、完了です(*^_^*)



「Autoptimize」は効果は抜群なのですが、他のプラグインと干渉しやすく、画面が真っ白になったりするなど、稀に不具合が起きる事があります。
その時は、FFFTPなどでサーバーにあるAutoptimizeを削除してください。




コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

KTこと戸井邦雄のプロフィール画像です。

こんにちわ!PRIDE(プライド)販売者の戸井邦雄です。
トレンドアフィリエイトのおかげで、
『自由なライフスタイル』と『ストレスフリーの生活』を手に入れることができました。
現在はPRIDEコミュニティを中心に活動させて頂いております。
おかげさまで、3000人以上の方を指導し、多くの成功者を輩出しております。
アフィリエイトで成功する(お金を稼ぐ)ことは本当に簡単で、この4つを実践するだけで簡単に成功(お金を稼ぐ)します。
アフィリエイトに対するモットーは「人の役に立ち収入を得る」です。最終学歴は… もっと詳しいプロフィールを見る

アフィリエイトを始めるなら、まずはココに登録!

YouTube公式

下記のボタンを押してチャンネル登録すると、最新の動画がアップされた瞬間あなたの元に案内メールが届きます。

当ブログはシックスコアサーバーで運営中です

当ブログは専用SSLにて運営中です

このページの先頭へ