WP-Pagenavi エラーが出て有効化できない時の対処法 WordPress

新しいテーマにWordPressプラグイン「WP-Pagenavi」をインストールして有効化しようとするが、下記エラーメッセージの不具合が起こり「WP-Pagenavi」を有効化できない。

  • 「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。」

    重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。

これは困った。。。

原因を探り、無事解決したので、解決方法の備忘録です。



WP-Pagenavi不具合の解決方法

■原因
使用しているテーマの「functions.php」にある「wp_pagenavi()関数」が「WP-Pagenavi」のソースコードと競合している。

■対処方法
「functions.php」の「wp_pagenavi()関数」を削除コメントアウト。

WP-Pagenavi不具合を解決!

プラグインを有効化しました。|WP-PageNavi

無事に解決しました(^^ゞ

分からないこと質問等はこちらまで連絡ください。


4 Responses to “WP-Pagenavi エラーが出て有効化できない時の対処法 WordPress”

  1. 下田典子 より:

    追記

    重大なエラーメッセージの内容もおくります。

    Fatal error: Cannot redeclare h() in /home/nini2201/lastcinderella.info/public_html/wp-content/plugins/vc-search/apifunc.php on line 31

    よろしくお願いします。

    • KT より:

      こんばんわ!KTです。
      はじめまして^^

      コメント及びメールでのお問い合わせ、ありがとうございます!^^

      先程、対処方法を記載したメールを送りました。

      お試しあれ!!!^^

      もしこれでも問題が解決しなければ、遠慮なくご連絡くださいね^^

  2. 下田典子 より:

    すみません。メールが見当たらなかったので多分、後で送られてくるのかもしれませんが、再度こちらのメールに送っていただいてもいいですか?お手数おかけします。(´;ω;`)また結果報告いたします!!

    • KT より:

      了解です^^

      たった今、送付しました!

      ご確認ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

KTこと戸井邦雄のプロフィール画像です。

こんにちわ!PRIDE(プライド)販売者の戸井邦雄です。
トレンドアフィリエイトのおかげで、
『自由なライフスタイル』と『ストレスフリーの生活』を手に入れることができました。
現在はPRIDEコミュニティを中心に活動させて頂いております。
おかげさまで、3000人以上の方を指導し、多くの成功者を輩出しております。
アフィリエイトで成功する(お金を稼ぐ)ことは本当に簡単で、この4つを実践するだけで簡単に成功(お金を稼ぐ)します。
アフィリエイトに対するモットーは「人の役に立ち収入を得る」です。最終学歴は… もっと詳しいプロフィールを見る

アフィリエイトを始めるなら、まずはココに登録!

YouTube公式

下記のボタンを押してチャンネル登録すると、最新の動画がアップされた瞬間あなたの元に案内メールが届きます。

当ブログはシックスコアサーバーで運営中です

当ブログは専用SSLにて運営中です

このページの先頭へ